C3 -シーキューブ-  Ⅱ

まあある意味では予想道理の展開のC3 -シーキューブ- (水瀬葉月)2巻

C3‐シーキューブ〈2〉 (電撃文庫)

C3‐シーキューブ〈2〉 (電撃文庫)

グロ描写が減って、ラブコメ度がUP
まあ普通に面白かったからよしw

作者いわく 
萌えとエロと微グロで比率は巻ごとに変化する
らしい

しかし、恋心を知らない人外っ子が恋している敵キャラと出会って恋心を知る
っていう展開になんか既視感を感じると思ったら
灼眼のシャナの3〜4巻の愛染兄妹だ

まあだからなんだというわけではないけどね

フィアが自分の中にも恋心があるかどうかを質問するシーンは思わずニヤニヤしてしまったw

ところどころで誰視点かちょっと判りづらいところがあるなぁ
割とチョコチョコと視点が移動するのはいかがなものか

ヘタというわけではないけどちょっと気になったかな

※以下ネタバレ(反転)
白穂とサヴェレンティの入れ替わりは
何かいまいちすっきりしなかったなあ

スリード的なものは正解へ至るヒントが隠されていて初めて
やられた!って気分になれるからかなあ

別にミステリー物じゃないしどうでもいいことなのかも知れないけど
そういう複線とかがあったらもっと面白かったかもなあ