境界線上のホライゾンⅢ

まだ服を着ている全裸

気づけば丸一ヶ月以上更新していなかったわけですが
まあ気にせずやっていきましょう

さて、川上稔の約一年ぶりの新刊
境界線上のホライゾンの3巻<上>
今回は上中下という構成らしい
3巻で上中下となると終わりのクロニクルと同じ構成かな

しかし表紙のネイトにはやられました
なんつうかこう、ヤバイネ!

内容は相変わらずの濃さでやっぱり面白かったですね
全裸総長は一人ではなかった……!


今回スポットを浴びているのはやはり表紙にもなっているネイト

親娘関係やら、騎士の話やら
それに歴史再現やら政治やらが絡まって…

戦闘シーンも相変わらず熱かった
所謂「名無しキャラ」がここまで活躍するラノベも珍しいんじゃないかな?
終わりのクロニクルでもそうだったけどこういう所は非常にいいよね

しかしただでさえ多い登場人物もガンガン増えていって自分の中で一端整理しないと厳しいかなあ

歴史の事とか知ってるとなお楽しめるかも