ロウきゅーぶ!5

フットワークの練習は地獄です

ロウきゅーぶ!〈5〉 (電撃文庫)

ロウきゅーぶ!〈5〉 (電撃文庫)

表紙の通りひなたがメインのロウきゅーぶ第五巻

しかしこの表紙の白スク水
へそが見えるってことは水に濡れたら透けrゲフンゲフン

今回は合宿編

前回の惜敗の悔しさをバネにして猛練習です
弱点であるディフェンスを鍛えます
といっても基本的にフットワーク練習を重点的にといった感じ
まぁディフェンスの練習=フットワークの練習みたいなものですけどね
ディフェンスの練習は地味、苦しい、成長が分かりづらいの三重苦
そもそもバスケはオフェンスに有利なスポーツなのでディフェンスは難しいのですよ


昴のやっていたスクープシュートですけどアレはほんとに難しいです
ぶっちゃけアレ練習するくらいならアウトサイドシュート練習したほうがいいんじゃね?って思えるくらいは難しいです。

合宿編といってもバスケの練習描写はそこまで多く無いです
まあ5巻もやってりゃそういう巻もありますかね
(全巻通してバスケばっかりやってるわけじゃないですけど)

ひなたには妹がいることが発覚
姉妹対決は結構熱かったですね



しかし公式試合には出られないわけでこの先どうするんだろ