C3 -シーキューブ- Ⅲ

最近また本の消費量が増えてきている気がするなあ
そんなこんなでC3-シーキューブ-(水瀬葉月)の三巻目

C3‐シーキューブ〈3〉 (電撃文庫)

C3‐シーキューブ〈3〉 (電撃文庫)

出始めはいつも通りの明るい(ギャグ系)パートから始まる
ここで1巻から名前だけは出ていた黒絵が登場
この黒絵のキャラは予想できなかったな・・・
勝手にサバサバしたお姉さんキャラを想像していたのだがこういうキャラでくるかw

物語が進むにつれてシリアスパートに入っていくのだが
三巻までで一番重い展開だった気がするな
少しずつ見えてくる展開に、いやな予想ばかりよぎってくる流れには「先を早く読みたい、けれどどんな展開が待っているか怖い」
といういい感じの物語の「重さ」を味わうことができた


明るい日常パートから一気に重いシリアスパートへ変わっていく流れは一番うまくいった巻じゃないかなあ

今後も、萌え、エロ、微グロがうまい具合に絡み合ったストーリー展開に期待

以下若干のネタバレ(反転)
アリスの言う共通点は最初はフィアにかかわった人間かなあとか想像しちゃったな、美容院に来た中でもフィアからビラを受け取った人間を狙っていたとか。まあ一番最初の客はビラを受け取らずに来てるからいきなり外れちゃうんだけどね。まあそれくらいえげつないことをしそうなほどに感じたってことで、気味の悪さを演出できたのは成功だったんじゃないだろうか。