半年ほったらかしにしていたblogを再開してみる

再開一発目は C3 -シーキューブ- (水瀬葉月)

C3―シーキューブ (電撃文庫)

C3―シーキューブ (電撃文庫)

読もうと思ったきっかけは、同著者の「僕と魔女式アポカリプス」のMADを見て面白そうだなと思ったから(内容は割愛)
しかしこの僕と魔女式アポカリプス
三巻で打ち切り終了してしまっているらしい

流石に完結市内作品はあまり読みたくないので
現在書いているシーキューブを読んでみようかと思ったわけだ

一見、ただの人化、押し掛け女房(?)もの

しかし実態は、微グロ+微鬱+ちょっとラブコメという感じ

わりとあっさり人が死んだりするし、微妙に重い設定があったりと何も知らずに読んだら割りと以外な展開になってる

フィアの「あほー!」とか「呪うぞ!」とかのセリフが非常に可愛い

そのくせに重い設定があったりして非常に面白い

ということで続巻購入決定
既に伏線がいくつか散りばめられているので続きが楽しみである