ロウきゅーぶ!4

ロウきゅーぶ!〈4〉 (電撃文庫)

ロウきゅーぶ!〈4〉 (電撃文庫)

ローリング・スポコメディ!
とかいうジャンルらしいロウきゅーぶ!の第四巻
表紙の通り今回は紗季の活躍回
しかし回を重ねるごとにバスケ成分が減っている気がする
せっかくの合同練習の機会なのに練習シーンがほぼ皆無
試合シーンはあんまりダラダラやれれてもダレるだけなのでこれくらいでいいかもしれないけどもう少しバスケして欲しいなあ

あと、昴のバスケに対する欲求をもう少し表現して欲しいかな
現役なのにプレイできないという状態なのに
小学生とは思えないプレイを目の当たりにして
反応がただの観戦者なんだよなあ

もっと自分でプレイしたいとかそういう心理描写がないと
正直昴はコーチで満足しているようにも見えちゃうだよな
まあ小学生たちがメインだから仕方ないけどね

※ミニバスの公式大会の10人ルールについて
本編では10人以上いないと公式大会には出られないと書いてあったけど少し詳しく書くと
1.公式大会では1クォーター6分×4の合計24分
2.3Q終了までに10人以上のプレイヤーが出場しなければならない
3.いずれのプレイヤーも3Q以上続けて出場することはできない
4.途中交代した場合交代した両選手ともに1Q出場したものとする
と割と複雑なルールになってる
簡単に言えば3Q終了までに10人以上プレイさせろよ
ただし同じやつが3Q連続ででちゃだめだぞ
ってこと
以上駄文でした