アスラクライン〈14〉The Lost Files

なんだろうなー、蛇足感が・・・

アスラクライン最終巻になるであろう14巻
内容は13巻の後日談(?)+短編集
短編方はまだいいとして
後日談の方はなんだかなー
結局何一つ進展せずに投げっぱなしで終わってしまった
これなら13巻で終わらせて、単純に短編のみで出した方が良かったんじゃないか?
別に面白くなかったわけじゃないんだけど
これが最終巻ってなると盛り上がらないわ、謎を残すわで流石にどうなのよ
和葉が新しい主人公と言ってるけど特に主人公らしいこともせずに終了。とか
咲華がただの幽霊なら奏でが渡したイクストラクタはなんなんだよ。とか
なんか後先考えずに書いた感じで(実際あとがきで今後の展開は白紙って言ってる)不満の残る最終巻でした。